上高地が・・

東京出張の帰りは予定が空けば、どこか撮影に行くようにしています。
今回は上高地。10年前ぶりぐらいです。 お天気はあまり良くなかったですが、ちょうど良い気温でした。

が・・・・・・・・・・


最近観光客が増えてどこも綺麗にするのは良いのですが、自然の良さがなくなりどこも一緒の印象。バスターミナルとかもきれいになったりしていいのだけど、前の方が風情や山へ来た感動があった。人工的にすればするぼど、秘境感がなくなるからだろうか??

都会のショッピングモールのような感じに、金太郎飴みたいで印象に残らない、なんだかな〜どうしてもそうなってしまうのでしょうか・・・

昔の面影が無くなってしまっているような・・・

わさび園、白樺湖、白川郷、最近行った観光地ガッカリです。

おみやげ物屋さんがあまりに多く、テーマーパークのような。

少し外れたところに作るとかないのかな・・・


BOSSは30年前は溜め息出るくらいどこも良かったんやで〜と余計ガッカリしてました。

とは言いながらせっかくなので記念撮影はしてきました。たまごちゃんに憑依して!








コメント