福岡出張その2





またいちの塩を精製している工房へ、塩プリンを食
べに。上の方に塩のぶつぶつ感があって下はトロ〜
リ甘いプリン!それに玄界灘の深い色の海を見な
がら食べるとミネラルいっぱいの塩が甘く感じる。
塩ってこうやって作っていたんだとそれも見応え有
り。

そして次は白糸の滝へ!くねくねと結構な山道を走

りながら「白糸って、ちょろちょろとそうめんみた

いに4本くらい流れているだけちゃうの〜」

とちょっと心配しながら

到着。さすがにそうめん4本みたいでは無かったが、

壮大な感じでもなく少し涼んだら満足して途中にあった村上やのかき氷を

食べに。見た目、多い食べれる?と思ったがふわふわ白雪のかき氷はさらっと

食べれてしまった。朝からずっと食べっぱなしのロケハンと言う名の観光は

大満足〜こんなに楽しいのはひさびさ〜


とホテルへ戻った。まだ終りません。仕事でお世話になったライター小松さんがオーナーのBar sumika へ。この小松さんがすごい美人でMCやライターとしてもマルチに活動、天は何物も与えてしまった方。福岡は美人も美味しい物も多い!!又行きたいな〜 中山


コメント