伏見稲荷大社 頂上。

この連休、京都へ行きたいという友達につきあい京都伏見稲荷に行ってきた。撮影で行った事があるので「頂上まで行かなくてもいいよね。ずっと赤い鳥居だけで同じ風景やで」と言ったのに何故か頂上まで行くと・・・結構しんどいよと思いながらも頂上までなんとか。途中 重軽石を持ってみたり「あれっ?意外に重い持ち上がらへんわ。」と思いながらも口には出さず。(軽く感じたら願いが叶うらしい)目の神様、足腰の神様、頭の神様、ご神水で湯がいたゆで卵を食べーのまるで総合病院みたい(笑)に廻って来てパワーをもらった。でも急な階段で脚はパンパンになったので京都市内へ行く元気はなく、2つ手前の伏見桃山駅で降りて伏見の酒の蔵開きで飲み比べ・・と思ったが時間に間に合わず、結局 居酒屋で伏見の酒を飲み比べ。でも取りあえず飲めたのでオッケー!!
以前 撮影した映像です!
外国人に人気の観光スポット3年連続1位だけに、ほぼ外人さんで大混雑。 中山

コメント