ご冥福をお祈りいたします。

今日、お昼ごはんを食べに行くと、隣の席から高倉健さん亡くなったなーという会話が聞こえてきました。

先日、撮影で小浜の方まで行きました。三方五湖に行った時、山の上から、あの橋が見えました。

夜叉という映画の橋です。若狭湾に面した小さな港町が舞台になった映画です。

公開後、約30年経っているので、橋はすっかりキレイになってしまいました。
が、あの橋に立って海を眺めていると
景色はきっと変わってないだろうなーと
しみじみ思いました。

ロケ地を訪れるのは楽しかったです。
映画では雪が積もっていました。雪が吹っている時に来てみたいなあ。と思いました。




コメント