プロの言う事は素直に聞きましょう〜(反省

スタジオリフォーム第2弾。トイレ入る所の①衝立てがどうも合ってなくてずっと気になっていた。。大変そうなのでなかなか手を付けれなかったが今回挑戦。
ベニヤ板で壁を作り珪藻土で仕上げるという計画でスタート。ホームズのおっちゃんに”ベニヤに珪藻土塗ったらアクでますよ〜”とアドバイスしてもらったのにアク止め塗ったらいけるやろ〜と軽く考えて珪藻土塗ってやれやれと思い、次の日スタジオ入ってびっくり!!真っ白ないい感じの壁を想像してたら②茶色のまだら〜 え〜〜何これ??? あっと驚くタメゴロウ〜(毎回昭和のギャグで統一してます。BOSSリクエストのため)アクってまさかこんなに出るとは予想以上。アドバイスを聞かなかった事を反省しつつ珪藻土メーカー(丸京石灰)に電話すると開発のおっちゃんは、③”もう一度アク止めを塗って完全に乾燥させてからハイフレックスという接着を助ける薬剤塗ってから再度、珪藻土塗ってください。もし上手く行かなければ又電話してくださいね〜”ととても親切に教えてくれた(涙)やっぱりプロの言う事は素直に聞きましょう!!!と失敗しながら学びました。 プロの大工さんの凄さも身を持って知りました。④そしてやっと出来上がり!


コメント