秋晴れ京都

撮影で京都に行って来ました。

秋の京都は混むでーと、朝早めにでました。
高速に乗るとやっぱり、桂川から滋賀あたりまで渋滞です。
京都南で降りたのですが、いつも思う事があります。
あそこの出口どうにかなりませんか。出口レーンも少ないし、出たところの道も狭い。
だれか高速道路つくる人と知り合いの人がいたらなんとかしてください。とお願いしたいです。

撮影は短時間だったので、BOSSに少し待ってもらって。
その間に下鴨神社ぶらりBOSS散歩です。
その時の写真です。
2枚目の写真は、河原に白い鳥が一直線にならんでいます。
お見事!

 神社の案内役おじさんによると。。
3枚目の写真に写っている馬車は、
キャサリン妃が日本に来た時にのった馬車と同じ車輪を使っております。
車輪だけかーい。とつっこみたくなります。
 

御堂筋を走っていても、イチョウがきれいになりました。
日本瓦とイチョウのコントラスト。
こうして見ると瓦って美しいなーとホレボレします。


文/さの

コメント